2012年6月29日金曜日

RADWIMPS




こんばんは。
今日は私が高校の時にハマった「RADWIMPS」について書きます。

RADWIMPS

RADWIMPS キャンペーンカー


「グループの由来」

「すごい」「いかした」という意味の軽い俗語アメリカ英語: 「RAD」
「弱虫」「意気地なし」という意味の「
WIMP
」を組み合わせた造語であり、
「かっこいい弱虫」「見事な意気地なし」「非常に怖がり」「マジスゲーびびり野郎」などといった意味だそうです。


「メンバー」

VOCAL&GUITAR
野田 洋次郎(のだ ようじろう)

GUITAR&CHORUS
桑原 彰(くわはら あきら)

BASS&CHORUS
武田 祐介(たけだ ゆうすけ)

DRUMS&CHORUS
山口 智史(やまぐち さとし)

「人気曲」

有心論
ふたりごと
おしゃかしゃま
トレモロ
最大公約数
me me she
いいんですか?
君と洋と青
愛し(かなし)
DADA

などが人気曲に掲載されていました。
http://www.rankingbook.com/category/music/radwimps/favorite/

個人的には「心臓」と「もしも「みんな一緒に」バージョンがスキですが、
高校時代は「最大公約数」をひたすらリピートしてましたね~(笑)

でもなんだかんだ一番は「ふたりごと」だな~

君と僕が出会えた 奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡だろうとなんだろうと
ただありがとう

この歌詞スキ!

みなさんはなにが一番お気に入りですか?

次回は「RADWIMPS」動画特集で行こうと考えております。














0 件のコメント:

コメントを投稿