2012年6月6日水曜日

「ちはやふる」



ちはやふる




【あらすじ】

姉がモデルの日本一になることが夢であった小学6年生の綾瀬千早は、福井から来た転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。そんな新の夢は競技かるたで名人になり、日本一になることであった。真剣にかるたに臨む彼の姿に感化された千早は、幼馴染の真島太一も巻き込んで、かるたの魅力へ惹きこまれていく。
(引用元:wiki)


雑誌BE・LOVEで大人気連載中のスポ魂作品です。
少女漫画ですけどスポ魂ですよ?
恋愛要素なんて・・・一瞬それとなく匂わせましたが大会の熱気に吹き飛ばされ現在そのような気配は微塵もありません。
私は全然それで構わないのですが、少女漫画としては珍しいですね~

この作品のアニメ版の評価ですが、文句なしの出来としか言えません。
どれだけ丁寧に作れば気が済むのか?
脚本および構成、演出、間の取り方など全てにおいて申し分ないのです。
どうしてこのクォリティで日テレのみという局所放映で開始したのか不思議ですね。
つーか、深夜じゃなく夕方~ゴールデンで流してほしかったなぁ・・・












「深夜番組ってなにもやってないんだよね~」
っとそろそろ寝ようかな~なんて布団に入ってチャンネルを回していた時に
私は「ちはやふる」に出会いました。(笑)

それから毎週見て、録画したのも見て、さらに漫画もそろえてしまいました(●^o^●)

そこまでガッツリ恋愛系ではないんだけど、ニヤニヤして見てしまう自分・・痛
「ちはやふる」見ながら、私も頑張ろう~みたいな気持ちになれました。

みなさんもぜひ見てください!!!
では!!




0 件のコメント:

コメントを投稿